FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式の音楽

久しぶりのブログ更新です。

ブログを始めて、当初の心配通り三日坊主になってしまいました。

せっかく始めたブログなので、ずっと更新したかったのですが・・・(´・ω・`)

去年から仕事の転勤や自分の結婚、新生活の準備から奥さんの妊娠と、人生の大イベントがいくつも重なり、ブログを更新する時間がありませんでした。

去年から今まで、まるでジェットコースターのようにあっという間でした。

たった一年で、自分の人生というか、自信を取り巻く環境が大きく変わり、少し感慨深いものがあります。

そして、ようやく新生活にも落ち着いてきたので、こうして久しぶりにブログの更新をしている次第であります。


久々の今回は、自分の結婚式で使用した音楽を、忘備録も兼ねて紹介したいと思います。

結婚式で使用する音楽ですが、披露宴の時間を考えて20曲程選ばなくてはならなかったのですが、式の打ち合わせの中で、これが最後までなかなか決まらず大変でした。(´Д`*)

ふたりとも使用したい曲がたくさんあり過ぎて、決められなくなっていたんですね。

しかし、披露宴の入場曲とふたりのプロフィールムービーの挿入曲だけは、意外にもすぐに決まりました。

ふたつとも僕が提案したのですが、奥さんが気に入ってくれたので即決でした。


まず、披露宴の入場曲には、369の『バラード』という曲を使用しました。

この曲は歌詞がとても素晴らしく、また、PVに出演しているプロレスラーの佐々木健介さんと北斗晶さん夫婦がとても素敵で、自分のイメージしていた結婚式と理想の夫婦像に合っているので選びました。

この曲で369が大好きになったのですが、現在は活動していないようなので残念です。

  Youtube.png ⇒ 369 『バラード』 へ


そして、プロフィールムービーの挿入曲には、soffetの『ひとりじゃない with mongol 800』を使用しました。

奥さんとのドライブデート中に車内でかかっていた曲のひとつで、当時から奥さんが気に入ってくれていたので思い出もありました。

この曲も歌詞があたたかく、メロディーのテンポもいいので、プロフィールムービーにはもってこいでした。

  Youtube.png ⇒ soffet 『ひとりじゃない with mongol 800』 へ


これまで数多くの友人・知人たちの結婚式に参加してきましたが、どの結婚式にも、このふたつの曲が使われていなかったのも決め手になりました。

(友人の中でも、自分の結婚が最後の方になってしまいましたが・・・)

歓談や余興の合間の曲には、僕の好きなサーフミュージックや洋楽、そして奥さんの好きな邦楽などを選んで使用しました。

これは別の日記に忘備録として記したいと思います。


結婚式の音楽は、思い出に残る大切なものです。

考え過ぎてなかなか決められず、とても苦労しました。

自身が結婚式を経て思うのは、会場が集中する披露宴の入場曲とプロフィールムービーの曲をしっかり選んでおいて良かったということです。

また、歓談や余興の合間は会場が騒がしいので、あまり考え過ぎずに自分の好きな曲を素直に選んでいれば、あんなに苦労することはなかったと思います。

たった一年前のことですが、これから家族が増え、益々時間の流れを速く感じるようになると思います。

できるだけ、日常を日記に残していきたいです。(´ω`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっく

Author:たっく
 
毎日が趣味三昧

~日々の出来事や音楽や趣味の日記~

本ブログへのリンクは、
ご自由にお願いします。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ショッピング

スポンサーリンク

FC2カウンタ






(´∀`*;)ゞ
よろしければ
クリックをお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。