FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B’zの思い出

先週のアメトークの「B’z芸人」を観て懐かしくなったので、今日はB’zについて書きます。

B’zの昔の曲がとても懐かしくて、番組がおもしろかったです。(´ω`)

  



B’zといえば、もはや知らない人はいない説明不要のロックユニットであり、日本のロック界の金字塔でもあります。

どの曲を聴いても、曲名はわからなくても、どこかで聴いたことがある!というくらいに身近な存在です。

B’zの曲には色々と思い出があるのですが、特に懐かしいと思ったのは『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』という、サビがそのままタイトルになっている曲です。

  Youtube.png ⇒ B’z 『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』 へ

この曲、意外にもB’zで最も売れた曲だそうで、シングルで唯一ダブルミリオンを達成しているそうです。

アメトークでホトちゃんがこの曲をちょっと歌ったのですが、クソ音痴だったところがおもしろかった!(´∀`)

また、この曲がB’zのシングルで初めて横向きのデザインジャケットだったそうです。

昔のシングルは8cm CDが主流で、CDを収めるプラスチックケースがなぜか半分に折れるようになっていました。

今の若い方はご存じないでしょうが・・・いやー懐かしい!


当時、自分はまだ小学生だったのですが、好きだった女の子がこの曲のCDを持っていたのを覚えています。

また、自分の通う小学校では、クラス曲をつくって朝の会で歌うという習慣があったのですが、この曲をもとに歌詞を変えてクラス曲をつくったのも懐かしいです。

他にも、V6の森田剛さんと結婚して最近話題になっている宮沢りえさんが主演していた当時のドラマ「西遊記」の主題歌にもなっており、このドラマを毎週楽しみに見ていた記憶があります。

B’zの曲を聴くと、その時々の思い出がシーンとともによみがえります。

しかし、B’zの聴いていた曲でなんとなく自分の年齢がバレます。(・ω・`)

まさにB’zあるあるですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっく

Author:たっく
 
毎日が趣味三昧

~日々の出来事や音楽や趣味の日記~

本ブログへのリンクは、
ご自由にお願いします。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ショッピング

スポンサーリンク

FC2カウンタ






(´∀`*;)ゞ
よろしければ
クリックをお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。