記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいいJAZZ

奥さんが出産で里帰りしているため、また独身に戻ってしまいました。

最初は気楽でいいかなと思っていたのですが、いざひとりになると寂しいものです。(´ω`)

掃除と洗濯は頑張っているのですが、料理が苦手なので、食事は外食かレトルトばかりになっています。

ひとりだとやることがないし、やる気も出ない、というのが正直なところです。(´Д`)

なので、最近は仕事から帰ると、夜はお酒を飲みながら音楽を聴いてまったりしています。

最近までなにかと忙しかったので、こういうゆっくりした時間は久しぶりで充実します。

お酒を飲み過ぎないようにしなければ。(´Д`)

聴いている音楽を忘備録として日記に残したいのですが、ただ羅列すると際限がなくなってしまうので、ジャンル別に整理しながら少しずつ日記にしたいと思っています。

ボケ防止も兼ねて継続したいですね。

今日は最近聴いたかっこいいJAZZの中から、Bohemianvoodooの『Adria Blue』を紹介します。



Bohemianvoodooは、ギターをメインにした4人組の日本のインストジャズバンドです。

最近でもR&Bやヒップホップに至るまで数々のイベントに出演し大活躍しています。

見てもらえばわかる通り、とにかくかっこいいバンドです。

そしてこの『Adria Blue』ですが、とても疾走感があって気持ちのいい曲です。

旅行とかドライブなどにもってこいです。

  Youtube.png ⇒ Bohemianvoodoo 『Adria Blue』 へ

この曲に限らず、Bohemianvoodooの曲はどれも表情が豊かで綺麗で繊細で、聴いていると疲れた心が癒されます。

このBohemianvoodooですが、実は、関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさんの番組で知られる『月曜から夜ふかし』の中で、ちょっとだけ紹介されたことがあります。

その時の番組の内容が、「イヤホンをしているおじさんはどんな曲を聴いているのかを調査する?」というものだったのですが、その調査の中で、あるおじさんが聴いていたものが、なんとこのBohemianvoodooの『Adria Blue』だったのです。

かなりセンスのあるイケてるおじさんですね。

この番組をリアルタイムで観ていて、すぐにインターネットで検索して曲を探したのを覚えています。

僕もこんなカッコいい曲を聴いてる、イケてるおじさんになりたいものです。

いや、まずはお父さんかな。(´ω`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっく

Author:たっく
 
毎日が趣味三昧

~日々の出来事や音楽や趣味の日記~

本ブログへのリンクは、
ご自由にお願いします。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ショッピング

スポンサーリンク

FC2カウンタ






(´∀`*;)ゞ
よろしければ
クリックをお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。